暮らしのおすすめ情報

生活が潤うおすすめの話題

2017年2月1日
から wwnugui
0件のコメント

気になっている歯の黄ばみ

ホワイトニングで歯の黄ばみをとる

歯の黄ばみがずっと気になっていました。

で、いろいろとどうしたらいいのかってことで、結局、ホワイトニングを施すことで解消することにしました。

日本人はコーヒーやお茶などの、色の付いた飲み物を好みます。これらを常用しつつ、日頃から口のお手入れを怠っていると、色素が歯に定着していしまいます。また、長年の喫煙習慣も黄ばみをもたらすもととなり、たいへん見苦しい印象を与えてしまうのです。実は私がそうでした(^_^;)
ホワイトニングは審美性を高めるだけではなく、口内環境の健全化にも一定の効果があります。現在では、ライフスタイルに合わせた多様な方法を選べますから、情報を仕入れつつ、吟味していくことが大切です。手軽にできるものとしては、家庭用のホワイトニング ジェルになります。歯磨きなどに成分が含まれているのもありますし、別途塗布することで効果を促す製品も売られています。黄ばみをしっかりとりたいのであれば、審美歯科で専門的医療を受けることが有益です。同時に検診を受け、虫歯の治療や歯石の除去を行えば、より美しい口周りも実現できます。ホワイトニングは海外においても、当然の嗜みとされています。日頃から人付き合いの多い人ほど、積極的に実施するべきです。歯の黄ばみをホワイトニングで取り除き、最高の笑顔で人と接していきたいと思います。

2017年1月24日
から wwnugui
0件のコメント

初めての彼女と青森から岩手を旅行

初めてできた彼女と彼女の運転でレンタカーでヴィッツを借りて青森から岩手の沿岸地域へ旅行しました。

青森空港 レンタカー

彼女の初運転記念と私の出身地が久慈市ということもあり、久慈を目的地とし、青森から出発しました。実は、岩手の地元をしっかりと回ったことはなかったので非常に新鮮でとても面白い旅行となったことを覚えています。NHKの連続テレビドラマの「あまちゃん」のロケ地をめぐり写真を一緒に撮ったり、琥珀資料館で彼女に琥珀のネックレスを買ってあげたりと地元なのに初めて来たような不思議な旅行でした。特にもぐらんぴあという水族館での海底トンネルの水槽にはとても感動しました。一緒に歩きながら180度の眺めらる水槽で二人でとてもはしゃいだことを覚えています。帰り際には盛岡で有名店の福田パンに寄りました。出来立てのコッペパンに20種類以上あるトッピングを組み合わせられることもあり、レジの前で二人で長い時間悩みながら一緒に選びました。岩手県民ながらも世界文化遺産になった平泉の中尊寺金色堂に寄り、住んでいる弘前市へ無事帰宅。普段知りなれた街並みを巡ったはずなのに違う人と来るだけでまた違った風景になり、今まで何も感じていなかった地元が好きになることができました。

2017年1月17日
から wwnugui
0件のコメント

私のお気に入りのバッグ

私はブランド物のバッグが大好きで、持ち物は基本ケイトスペードが多いんです。あとは、Samantha Thavasaとかかな・・・

まず、大学のテキストやお弁当箱を入れるための学校用のカバンはケイトスペードのバッグです。ケイトスペードは比較的大きめのサイズのバッグが売っているので非常に便利です。デザインはシンプルでとても可愛く、持ち手の紐の部分もしっかりしているので毎日重いテキストを運んでいても型崩れもほとんどしていません。
で、ほとんどのケイトスペードは通販で購入しています。通販の方が買いやすいので、私はネットで買っています。
そして次にSamantha Thavasaです。Samantha Thavasaといえば何と言っても見た目や色やデザインの可愛さです。バッグの中身の使い勝手としては便利さは平均的ですが、外側のデザインがどれも非常に可愛いです。少し派手目の真っ青の生地に白いリボンがついているものや、白と黒のストライプ柄のバッグ、紺色の大人しめのバッグなど色々所持していますが、Samanthaのバッグはその日の服装の色や靴の色と合わせてオシャレをしたいときに日替わりで使っています。Samanthaにはいろんな種類の店がありますが、やっぱり私が気に入ってるのはThavasaとVegaです。どのバッグも父と母が遊びに行った時にプレゼントしてくれたもので、色んな思い出が詰まっています。

2017年1月13日
から wwnugui
0件のコメント

背中のムダ毛で大失敗した経験から脱毛を決意!

私は、今、脱毛エステにかよっています。→【脱毛 宇都宮

とくに背中の無駄毛を集中的に脱毛していますけど、この際なので、全身脱毛しようと思います。ところで、私が脱毛しようとおもったきっかけはについてはなします。

普段うでや脚や脇などのムダ毛処理は万全にしているのですが、背中だけは全くの手つかずで盲点でした。背中は自分では直接目にすることはありませんから、ムダ毛は生えていないだろうという勝手な思い込みをしていたのです。そんな私の思い込みが見事に覆されたのが会社のカクテルパーティーでした。勤務しているのは外資系の会社なのでクリスマス前にはカクテルパーティーが行われるのが恒例になっていました。

その時に、いつもは落ち着いた普通のワンピースを着ていたのですが他の外国人スタッフの奥さんなどがかなり大胆なドレスを着てきている人が多いのに刺激されて、その年に限って背中が大きく開いたスリムなドレスを着て行ったのです。

すると同僚の女性から、そっと耳打ちされて”背中の産毛がすごいよ?”と言われたのです。一瞬なんのことかわからず思わず聞き返したら、”背中剃ってこなかったでしょ?”とだめ押しされたのです。その時はまさに顔から火が出るほど恥ずかしくて、すぐにクロークに預けていたストールで背中を隠してその場をしのぎました。

背中の産毛なんてそんなにあるとはその時まで全く気づかずにきていました。背中のムダ毛なんてせっかくのおしゃれが台無しになってしまいました。それ以来、背中のムダ毛は脱毛サロンでお手入れしてもらっています。

2015年6月5日
から wwnugui
0件のコメント

後輩に教えてあげたABCクリニック

高校の後輩が前日、とうとう包茎の手術をしたんです。本人もかなりよろこんでいました。やっぱり、ずっとコンプレックスだったそうですから。包茎って人に知られるのも嫌ですからね。僕もそうだったので、気持ちすごくわかります。僕の場合など、友人に包茎がバレて、それ以来ずっとからかわれてきましたから、コンプレックスというよりもかなりのダメージを受けました。なので、20歳になって、すぐに包茎手術を受けたんです。包茎手術をすること自体は、全然どうということはなかったんですが、どこのクリニックで手術してもらうのがいいのかっていうのは、いろいろと慎重に調べました。包茎手術に関するトラブルっていうのもネットなどを見ると、それなりにありましたからね。なので、安さだけをうりにしているクリニックとかは避けました。
で、たまたま大学のサークルの先輩ですごく僕のことをかわいがってくれていた人がいたんです。

それで、お酒を飲んだ勢いで、自分が包茎だってことを話したことが有りました。そしたら、なんとその先輩も包茎だったそうで、abcクリニック美容外科で包茎手術をしたと教えてくれたんです。【ABCクリニック高松院

そんなわけで、僕もabcクリニック美容外科で包茎手術をすることにしたんですよ。

費用も安いということもありましたけど、先輩の話では、医師の対応もよくて安心して手術できると聞いていたので。。。

なので、その後輩にも僕と同じクリニックを教えてあげたんですよ。

2015年6月2日
から wwnugui
0件のコメント

朝の占い

仕事に行くときって、朝の情報番組をずっとつけています。特に見入っているわけじゃないけど、

それとなく天気予報やちょっとした情報なんかをチェックしてます。出かける準備もしなくちゃいけないので、なにかと忙しい朝ですが、

ついつい見てしまうのが、朝の占いです。大体が、12星座で、今日のラッキー星座みたいな感じでやっているのが、ほとんどだと思いますが、あれって、よくよく冷静に聞いているとその日の指針になるようなことって、生きていく上で当たり前というかそうしたら周りともうまくやっていけるようなことばかりです。

だから、特別その日は、どうのこうのっていうのは、ないと思います。

そう考えると占いって、信じる信じないじゃないんですよね。要するに、生きていく上での心がけみたいなものなんです。

まぁ、本格的な占い師に見てもらった経験がないので、なんとも言えないですけど、少なくともテレビでやっている今日の運勢は、

周囲との軋轢なしに、生きていく指針の提示かなって思います。

だから、別にいちばん悪い運勢の星座だとしても、12分の1なので、気にする必要ないし、逆にいちばんいい運勢といえども

やはり確率は、1割にも満たないものなのです。

結論をいえば、信じる必要あるのかなって思っています。